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該当件数:111件
年少者(中学生)向け日本語総合教科書の意義とその在り方 : 教科につなげるための日本語シラバス構築を目指して
志村, ゆかり ; 一橋日本語教育研究会
ID:70007
動作性を持つ日本語[V+N]型複合名詞の成立条件
劉, 犀灵 ; LIU, Xiling ; 一橋日本語教育研究会
ID:70065
文法性判断の確率論的な扱いに関する覚え書き
前川, 喜久雄 ; МAEKAWA, Кikuo ; 一橋日本語教育研究会
ID:70091
市職員は「やさしい日本語」研修をどう評価したか : テキストマイニングによる自由記述回答の内容分析
有田, 佳代子 ; ARITA, Кауоkо ; 一橋日本語教育研究会
ID:70093
CSJを用いた発話速度及び話者の年齢によるdephrasing生起の分析
全, 美姓 ; JEON, Мiju ; 一橋日本語教育研究会
ID:70094
ラベル貼り照応の特徴と機能に関する一考察
崔, 広紅 ; СUI, Guanghong ; 一橋日本語教育研究会
ID:70107
日本語の笑いのパターン分析 : 談話分析における語用論の方法論を用いて
申, 彩然 ; SHIN, Cheayeon ; 一橋日本語教育研究会
ID:70111
高校で第一外国語として日本語を学んだ学習者の動機とその変容 : 学習開始以前から現在まで中国にある普通科高校を例に
大日方, 春菜 ; 一橋日本語教育研究会
ID:71520
中国語テンスの特徴から見るテイル形の日中対照研究
冉, 露芸 ; 一橋日本語教育研究会
ID:71522
『一橋日本語教育研究』10号記念企画 : 創刊号から9号までを振り返る
『一橋日本語教育研究』編集委員会 ; 一橋日本語教育研究会
ID:73502
複数を表す接尾辞「たち」の誤用分類の試み : 日本語学習者の作文にみる複数形の誤用系統
三井, さや花 ; 一橋日本語教育研究会
ID:79775
中国の大学におけるスキット活動を取り入れた日本語授業の試み : 日本語専攻の学習者へのインタビューを通して
胡, 芸群 ; 一橋日本語教育研究会
ID:79777
海外で子供を育てる日本人保護者の家庭内言語方針に影響を与える要因 : ロシア在住の母親に着目して
若松, 史恵 ; 一橋日本語教育研究会
ID:79772
⾮漢字系⽇本語学習者による透明な⼆字漢語の意味推測 : 構成漢字の意味と語構成の分析
本多, 由美子 ; 一橋日本語教育研究会
ID:79771
計量的語彙研究の課題 : 法則と理論からの解放
山崎 , 誠 ; 一橋日本語教育研究会
ID:79769
素材敬語の対者敬語化の検証 : 高校生と大学生に対するアンケート調査をもとに
中川, 勇也 ; NAKAGAWA, Yuya ; 一橋日本語教育研究会
ID:25449
論述文における“(是)……的”構文と「ノダ」文の機能
劉, 洋 ; LIU, Yang ; 一橋日本語教育研究会
ID:25450
近代以降の日本と中国における漢字の移り変わり
呉, 瑤瓊 ; WU, Yaoqiong ; 一橋日本語教育研究会
ID:27970
色彩語彙に関する比喩的表現のイメージの考察―中国語と日本語の基本色を中心に―
郭, 晨然 ; GUO, Chenran ; 一橋日本語教育研究会
ID:27974
日本語のスピーチレベルシフト実例分析―ドラマスクリプトを用いて―
ユン, ドングン ; YOUN, Donggeun ; 一橋日本語教育研究会
ID:27976
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